業務用食品通販とは?
ルート営業でもない、ネット通販でもない、全く新しい売上アップメソッド
ルート営業するしかないと信じられている、業務用食品で売上アップの勝ちパターンを構築します。
これまで業務用食品の直販化は困難だと言われており、今でも多くの企業が卸やECモールを経由して販売しています。
当然ですが、間に第3者が挟まることで、粗利が低くなってしまう課題に直面している企業は少なくありません。
当社はその課題を解決するため、高粗利化と売上アップを同時に実現する直販化の手法を構築。
ネット通販だけではなく、FAXやカタログなどの紙メディアも活用することで、デジタル化が比較的遅れていると言われる業務用食品業界においても直販化を実現している。
代表の北條竜太郎が負債22億の茜丸を再建させた際に用いた手法で、再現性も見られており、最も得意としているビジネスモデル。
現在BtoCを主力にしているけど、売上が伸び悩んでいる場合、BtoBの業務用へ転換をすることで売上の柱をもう一つ作ることもできます。すでにある生産ラインを活用して、手っ取り早く収益をアップさせる方法ですので、非常におすすめです。
・御社の商品をどの業界、どういう業態に対してアプローチするのか調査、検討
・業務用食品・食材通販で売れる業務用商品の開発支援
・業務用食品・食材通販で売れる業務用商品の開発支援
・電話対応、サンプル請求に対してのフォロー体制の確立
・使える顧客管理システムの提案
・カタログ、ネットショップ、ソリューションサイトの3点セットの提案
・ネットで勝つために必要な「視覚重視」のWEB制作
・ネット広告代理店業務(別途料金)
・WEBサイト構築/DM制作/DMポスティング(別途料金)
創業1883年の大阪のごまメーカーですが、当社の主力は、練胡麻という売りやすい商品とは言えないものが主力ですし、価格も安くありません。そのごまの勝ちパターンになるような売上アップ戦略構築を見つけたくて支援をお願いしていますが、同じ食品メーカーの経営者として、現実的かつ具体的なアドバイスを頂けています。
DMをしたらどれくらいのレスポンスがあるのか?どれくらいのお金がかかって、効果はあるのかないのか?実践に裏打ちされたアドバイスを、即座にもらえるので、無駄な行動、無駄なお金を使うことがなくなりました。
北條さんには、当社の商品が確実に売れるマーケットを見つけて、戦える 戦略戦術を構築してもらっています。
この夏からスタートですが、月商400万円を越えているので、このペースで集客できれば初年で6,000万円は目指せそうです。
当社では、補助金を同時活用される場合に限り採択金の一部を報酬とする成功報酬を採用しています。
また、万が一補助金が採択できなかった場合は、申請サポート代金はいただきませんので、御社のリスクはございません。
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費用負担を最小にビジネスを立ち上げることができますので、お支払い形態についてお気軽にご相談ください。
お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
卸部門と、直販部門両方とも売上を伸ばす方法をご提案可能です。
ご提案する業務用食品通販モデルは、一般消費者向けのB2C通販よりも高単価高粗利での販売が可能です。
業務用通販は、特に初期段階では紙とFAXを使った通販が主力になります。